

新年会

1月21日土曜日夜に
祐天寺駅からすぐの中華料理店『慶興』で、
目黒区鍼灸師会の新年会を行いました。

うっかり写真を
撮りそこなってしまったのですが(・・;

青木英二区長にもお運びいただけましたm(_ _)m

次回は2月18日土曜日に研修会を行います。

目黒区鍼灸師会新年会

目黒区鍼灸師会の新年会は、
1月21日土曜日19:30より
行います。

場所は、祐天寺にある慶興(中華料理店)です。

19:00より打ち合わせです。

ご多忙とは思いますが、
お集まりいただきますよう
よろしくお願いしますm(_ _)m

2013年研修会について

目黒区鍼灸師会の
今年度の2回目の研修会は、
2013年2月18日18:30~と決定しました。

珍しい「古鍼」の実技を見せて頂く予定です。
お楽しみに

9月3日土曜日18:30~20:30
演題「自律神経失調症の診断と治療」
経絡治療学会の相澤先生をお招きして研修会を行いました。
IMGP41220001.jpg
参加は会員9名、鍼灸師2名、学生さん1名でした。
今日から前期期末試験の学生さんが多く、参加が少なく残念でした。
IMGP41240002.jpg
経絡治療学会と言えば「脈診」ですが、
自律神経失調症の治療について、
古典的な見方で、
学会独自の“臨床的肝経”の見方などを学びました。

目黒区鍼灸師会の研修会は、
鍼灸師の先生や学生さんならどなたでも歓迎です(^^)/
皆様のご参加をお待ちしております☆
目黒区鍼灸師会は

さんま鍼灸師

Author:さんま鍼灸師
目黒区民の皆様の健康を願い、東洋医学を広め、健康に関する啓発活動を行っている鍼灸師の団体です。

カテゴリ
リンク(会員HP)
